2006年06月06日

韓国を理解しないアメリカ人

韓国文化の素晴らしさは、誰もが認める特異な文化として世界に広がるべきだと考えています。

日本やアジアだけで終わるべきではありません。

enjoy Koreaの掲示板で、少し理解できない書き込みがあったのでご紹介。

アメリカに留学した韓国人の経験談です。

それでは、どうぞ


アメリカで勉強しています。
アメリカ人の東洋の基準は もちろん日本です。
アメリカでは日本が東洋を代表しています。
韓国の伝統とされる文化も、 日本文化の影響を受けている事を知っていました。
韓国に関しては全く無関心です。


 


 



美術の歴史を学びました。
ゴーギャン、ゴッホを学んでいたら、先生が急に日本の絵を見せました。
アメリカの美術の本を見ると、日本美術の影響を受けたゴーギャンやゴッホの作品がたくさん載っています。
先生が「この絵は富士山だ!」と説明していると、突然、不愉快な気分になります。


 


 


先日、英語の先生と話しました。
先生は「韓国に行ったよ」と言いました。
「韓国はどうでしたか?」と尋ねました。
すると…。
「日本へ行ったが、時間とお金が余ったので 韓国にも寄った」と言うのです。
「鐘路の旅館で宿泊すると、ビニールの屋根で、雨に濡れながら眠った」と言いました。
更に「その部屋で猫のように大きい鼠を見たんだ!」と言いました。
本当なんでしょうか?…orz


 


 


そして「自分は日本で英語の講師をする事を思案している」と言いました。
仲間に日本で英語講師をしている人がいるそうです。
日本での生活の話を聞くと、心が躍るそうです。
それで私が「韓国で講師をすると、報酬も多いし、家も与えられますよ!」と言いました。
すると疑わしい顔でこう言いました。
「報酬は適切に支払われるのか?」


 


 


留学経験が少ない韓国人は、「日本の本当の姿」をアメリカ人に知らせようと努力をします。
日帝時代に行なった蛮行を宣伝したりします。
しかし全て無意味です。
私も最初はそうでした。
「日本は悪い国だと思うでしょ?」と尋ねます。
しかし「むしろ、変な韓国人が多い」という反応が返ってきます。
空しいです。


 


 


先日、急にある韓国人学生が「正しくはKoreaではない!Coreaだ!日本のせいでKを使うんだ!」と叫びました。
先生に面倒な顔をして「はい、そうですか」と言いました。


 


 


日本人の友達と歩いていると、東洋(殆ど日本)に関心あるアメリカ人が話してきます。
「You guys from Japan?」
私は心の中で「またか…」と思いながら「No!」と言います。
横の日本の友達は 「Yes!」と言います。
アメリカ人の100%は嬉しそうな顔をして、日本人の友達に積極的な関心を示します。
横で聞いている私は嫉妬しています。


 


 


アメリカの思う日本は本当にとてもにFantasticです。
清潔で、神秘的で、親切で、伝統があり、お洒落で…。
しかし韓国の印象は…。
時々、アメリカの新聞の1面に大きな写真と一緒に、韓国関連のニュースが載ります。
大きく分けて2種類です。


1.反米デモのニュース!
2.北Chosun金正日のニュース!


…これだけがアメリカの韓国の印象です。


 


 



最後に悲しい事実を話します。
韓国人の飲食店の経営者は多いです。
しかし、主に日本料理の店です。


アメリカの日本料理屋は殆ど韓国人が経営しています。
入ると、日本のインテリアです。
演歌が流れ、韓国人店主が挨拶をします。
「Irasshaimase!」(日本語の挨拶)


 


 



全て私が経験した事です。
読んでくれてありがとうございました。






・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・

なんだコレ

ただ、本当に韓国人の純ドメスティックな人が海外に行くと、こんなもんなのかも知れませんね。


私はアメリカに行った時、路上で新聞を売っている黒人(アフリカン・アメリカン)から新聞を買いました。

その時、
「ヘーイ、もう一部買ったら、さらに一部おまけするよ!」
と言われ、
「誰が同じ新聞を二つもいるんだよw」
と返して、笑いながら会話をしていました。

すると、別のところから仲間の黒人が来て、
「どうして彼はフレンドリーなんだ?」
と私と会話していた人に尋ね、
「君は中国人か?」
と聞いてきました。

私が、
「日本人だよ」
と言うと、
「お〜、ソニー!ソニー!!」
と連呼し、握手されました。

なんでも、
「中国人は俺達を見ると避けて、近寄ろうともしない。肌が黒いだろ?それだけで差別する。これは良くないし悲しいことだ。そうだろう?」
と語り始めました。さらに、
「いつか、お金を貯めて日本に行きたいと思ってる。」
と、日本に対するリップサービスのようなことも言っていました。


別に無理に愛想よくする必要もないし、黒人だから何をしてあげる、という必要もないと思います。

上の投稿にある韓国人留学生のように、海外から持たれるイメージは理由があるでしょう。

それは、言葉より行動の方が何百倍も影響力があると思います。

Wikipediaで日本海を東海(日本海)に変更しても勝ちではありません。韓国人の事大主義による行為に非難が集まっています。

その行為によって、言葉なんて問題ではなくなりますよ。

私達が海外で受ける恩恵は先人達の足跡と言うことを忘れず、私も後生に迷惑にならない行動を心がけたいと思いました。

韓国人の行動は良い反面教師ですね。


banner.gif
クリックして韓流を広めるニダ nida_09.gif


捏造情報対策リンク

kumdo komdo gumdo geomdo

kumdo komdo gumdo geomdo


元ネタ
爆笑!アメリカの韓国人留学生が見た現実!憎い!日本が憎い!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
posted by 韓流の輪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 韓国文化
この記事へのコメント
冷静に相手の反応から自分の見えてる姿を知る。強い精神があってできることです。韓国人は自尊心が傷つきやすいのだ、プライドが高いのと違うと昔聞いた。ありのままの自画像を受容れられる日は来るのだろうか?
Posted by 名無し at 2007年03月06日 10:37
他にネタないのかよ。嫌韓サイトでいやというほど
コピペされてるやつじゃないか。
Posted by 大日本人 at 2007年12月28日 22:44
2006年06月06日に投稿されている件

1年半後に「他にネタないのかよ。嫌韓サイトでいやというほどコピペされてるやつじゃないか。」は笑える。朝鮮人の言いがかりみたい。
Posted by at 2008年01月27日 01:56
ネタですか?
あざ笑ってあげましょうか?
無視がいいですか?
いい加減に日本を見るのをやめてください。
迷惑だ。
Posted by at 2011年08月16日 00:38
※3
っていうかアメリカの指すアジアの中心は中国でしょ。
一応日本は機械の国っていうイメージはあるだろうけど。
日本が中心になってる時点でこの文章が偽造、もしくは誇張が多分に入ってるとしか…。
Posted by at 2012年04月09日 16:25
化け物遺伝子異常
Posted by at 2013年08月16日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。