2006年06月28日

米下院慰安婦決議案、日本のロビーでまた廃棄の危機

今度は中央日報か…。


【2006/5/26】
米下院、従軍慰安婦決議案すぐにも上程へ
  ↓
【2006/6/28】
米下院慰安婦決議案、日本のロビーでまた廃棄の危機


朝鮮日報のディズニーランド報道と芸風が全く同じじゃないか。


以下、記事を一部引用。
米下院、従軍慰安婦決議案すぐにも上程へ

エバンス議員は2001年と2005年にも10人の議員を糾合し、同じ決議案を推進したが途中で廃棄された。しかし今回は議員30人が同調した上、決議案が審議を受けるのに必要な国際関係小委議員10人の支持署名も集めた。何より決議案を職権として本会議に送ることができる国際関係委員会人権小委委員長(クリス・スミス議員)が決議案の共同発議者なので、本会議上程は既定の事実だと消息筋は伝えた。これによって決議案は近いうちに本会議で表決で成立が決まる見通しだ。

随分と自信満々の記事のようですが…。

米下院慰安婦決議案、日本のロビーでまた廃棄の危機

2001、2005年に続いて3回提出されたこの決議案は、日本政府に対して従軍慰安婦動員が反人権的犯罪行為であることを認めて、日本人にこの内容をまともに教育するように促す内容を記している。

今回の決議案の場合、下院国際関係委員会所属議員11人をはじめ、38人の議員が署名することによって国際関係委審議を省略し、本会議に上程されることができる要件を揃えたが、日本のロビーで上程自体が不透明な状態だ。

三度目の正直にならなかったわけですね。

正直、中央日報の記者の思い入れが強すぎるんじゃないかと。「本会議上程は既定の事実だと消息筋は伝えた。これによって決議案は近いうちに本会議で表決で成立が決まる見通しだ。」って書いてるじゃん。


いい加減、願望を報道するのやめないさい!


その点、東亜日報は朝鮮人が願望を持てないくらい淡々と書かれています

米議会、「日帝軍慰安婦糾弾」うやむや

「日本は太平洋戦争当時、軍慰安婦を動員した戦争犯罪責任を認めよ。後代にも、その事実を教育せよ」

このような内容が盛り込まれた「決議案759」が米下院に提出されたのは、今年3月だった。しかし、決議案は3ヵ月以上一度もまともに論議されず、ほこりだけが積もっている。ワシントン韓人連合会、ワシントン挺身隊問題対策委員会が26日、バージニア州アナンデイルで緊急記者会見を開いたのも、そのような状況を危惧してだ。金ヨングン連合会会長は、日本のロビーを処理引き延ばしの主犯とみている。現在まで、決議案に署名した下院議員数は、たったの38人全体下院議員435人の10%にも満たない。軍慰安婦問題は、「20世紀最大の組織的人身売買の蛮行」に記録される事件だ。にもかかわらず、自由と人権の拡散を外交哲学に掲げる共和党でさえも、同問題に背を向けている。

現実の壁は重層的だ。まず、与野党の区別なく、議員が動かない。70年前に起った「他国の歴史」に敢えて介入する意志がないようにみえる。第二に、ブッシュ政権の戦略的利益も越えなければならない障壁だ。中国の脅迫的浮上を阻止する同盟勢力として、日本の戦略的価値を覆すほどのものがないと、ブッシュ政権は判断している。

ブッシュ政権も、独島(トクド、日本名=竹島)問題が起こった今年4月、トム・シーファー駐日米国大使と谷内正太郎日本外務次官のチャンネルを稼動し、「韓日歴史問題の水面下の調整」を図りもした。しかし、当時マイケル・グリーン・ホワイトハウス国家安保会議(NSC)補佐官は、「同盟国どうし、道徳的問題を先立たせることはできない。米日関係は、今日と明日を志向する」と話した。

これに願望を交えると、すぐにでも上程かつ本会議で成立になるんですね。

決議案は3ヵ月以上一度もまともに論議されず、ほこりだけが積もっている。決議案に署名した下院議員数は、たったの38人。全体下院議員435人の10%にも満たない


戦わなきゃ、現実と


ちなみに、民主党のエバンス下院議員は反日の急先鋒です。これからもエンバンス先生の活躍にご期待下さい。


banner.gif
クリックして韓流を広めるニダ nida_09.gif


nida_07.gif Amazon売れ筋商品ランキング


参考になったサイト

幻の従軍慰安婦(依存症の独り言)
posted by 韓流の輪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 強制連行
この記事へのコメント
韓流なんかいらないに投稿してましたよね。
あそこは熱い人が多いし好きなんですが、真っ直ぐすぎる人もいて、怒られてませんでしたか?
まっすぐな批判もいいけど、高等戦術も大切なのにね。
といういことで、藪にらみのエントリー楽しみにしてます。
エバンズ大先生はこれから大注目!ですねwwww。
Posted by スノー at 2006年06月28日 12:22
アイゴー!
エバンスには××ドル包んだのに役立たずニダ!
金返すニダ!
Posted by さるさる at 2006年06月28日 12:51
コメントありがとうございます!

匿名ではなく、ブログを書いていることを明らかにして書いてますからね。しかも、流れに迎合しませんし…。他にも色んなところで怒られてます^^;

望むところは同じだと思うので、特に問題ないと思ってます。私は対馬からのメールに、一定の理解をしたつもりです。なので、がむしゃらに批判するのではなく、見守りつつ、話が違ってきたらメールなり電話するつもりですよ^^
Posted by 韓流の輪 at 2006年06月28日 12:53
いわゆるネット右翼ってのは、よくも悪くもまとまってる。違う考えを受け入れないとこねw
見守るとか対馬に理解を示したら叩かれるよ
Posted by ぺけぽん at 2006年06月28日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック
×

