2006年07月13日

Wikipediaでも日本人が歴史歪曲><

何かを調べようとすると、必ずと言っていいほどWikipediaが引っ掛かりますよね。そして、ものによっては非常に参考になると思います。

しかし、韓国人にとっては、そこでも日本が歴史歪曲(歴史修正)を繰り広げていると思うようです。

そこで、日帝の歴史修正主義に対抗する正義の韓国人を取り上げてみました。


Wikipediaのように、変更箇所を赤文字にしてあります。太文字は原文ではなく、私が付け加えたものです。

ラーメンの編集履歴

「支那そば」「中華そば」とも呼ばれるものもある。

  ↓

「支那そば」「中華そば」とも呼ばれるものもある。戦後の闇市で在日韓国人商人たちが、安くておいしい栄養食を空腹の日本人に提供できないかと試行した結果、彼らの祖国の冷麺をヒントに、日本人の好みに合わせて改良したのが原型といわれている。なお、冷麺と異なり、麺が小麦粉なのは、蕎麦粉が当時高価であったこと、戦勝国民の韓国人は、GHQより小麦粉を安価で大量に入手できたことに由来する。

  ↓

「支那そば」「中華そば」とも呼ばれるものもある。戦後の闇市で在日韓国人商人たちが、安くておいしい栄養食を空腹の日本人に提供できないかと試行した結果、彼らの祖国の冷麺をヒントに、日本人の好みに合わせて改良したのが原型といわれている。なお、冷麺と異なり、麺が小麦粉なのは、蕎麦粉が当時高価であったこと、戦勝国民の韓国人は、GHQより小麦粉を安価で大量に入手できたことに由来する。(編者の叔父談

  ↓

「支那そば」「中華そば」とも呼ばれるものもある。戦後の闇市で在日韓国人商人たちが、安くておいしい栄養食を空腹の日本人に提供できないかと試行した結果、彼らの祖国の冷麺をヒントに、日本人の好みに合わせて改良したのが原型といわれている。なお、冷麺と異なり、麺が小麦粉なのは、蕎麦粉が当時高価であったこと、準戦勝国民の韓国人は、GHQより小麦粉を安価で大量に入手できたことに由来する。(現代ラーメン考 金東学著 1985年韓国東和出版・絶版




・・・・・・・


・・・・


これは酷い


ここまでやらかす在日は珍しいんですけどね。

韓国起源説の次のターゲットはラーメンなんでしょうか…。確かに、日本のラーメン店が海外に進出し始めていますし、起源が欲しくなったんですかね。


最初に投稿した内容でソース提示戦勝国民ではないとの指摘で、出てきた答えが叔父談準戦勝国民というのが何とも言えません。

ちなみに、準戦勝国民は朝鮮人が三国人の前に勝手に使っていた言葉で不適です。そして、叔父談はWikipediaに載せる内容ではないんですよね…。


この在日さんもマズイと思ったのか、次に出てきたのが、


現代ラーメン考 金東学著 1985年韓国東和出版・絶版


なるキムチ臭のする文献でした。ちなみに、日本語も韓国語も検索に引っ掛かりません。これは捏(ry


そして、削除されると再投稿して編集合戦になった結果、ラーメンの記事は保護されてしまいました。


この在日さんは、かなり程度が低いです。こんなのばかりだったら、楽なんですけどね…。履歴を見ても分かります(219.49.209.48)。



他にも、在日(たまに韓国IP)が絡む歪曲は山ほどあるんですが、ここでは最後に一つだけ。

日帝強占下反民族行為真相糾明特別法です。

支持率が低下した政権は国民の目を逸らす事によって支持を回復しようとすることがあるが、「経済運営の行き詰まりや与党内での抗争のため、支持率の急落した[[盧武鉉]]政権は旧来既得権益を握る層と重なる「親日派」とその子孫に焦点を当てることにより難局を乗り切ろうとした」と分析される。

この法律には様々な見方があり、産経新聞の黒田勝弘は「盧武鉉政権の支持層が『親日派を粛清した北朝鮮こそが正統な民族政権』という北朝鮮のプロパガンダに影響されている」と見ている。同様に「若い親北左翼が既得権層を追い落とすため」とする意見もある。



その背景には、経済発展が国民の自信を呼び起こし、歴史を見直して国家、民族のアイデンティティーを明確にしたいとする志向性がある。高句麗、高麗の再評価はその一環であり、近代史も例外ではないということである。日本植民地時代の清算はいずれ行わなければならないことでもあった。

保守派からは、「北朝鮮のプロパガンダに影響されている」とか、「若い親北左翼が既得権層を追い落とすため」と反対する声が出ている。

さらに、日本では一部に、「経済運営の行き詰まりや与党内での抗争のため、支持率の急落した盧武鉉政権は旧来既得権益を握る層と重なる「親日派」とその子孫に焦点を当てることにより難局を乗り切ろうとした」とする見方があるが、うがちすぎである

この例では自分の意見が出てしまいました><

意見を書いてはいけないのですが、ついつい怒りに任せて書いてしまったのでしょう。Wikipediaを理解していないだけなのかは分かりませんが、これも相当な酷さです。


さて、こういった感じでWikipediaでも韓国人が活躍しています。そして、最初に書いた通り、Wikipediaは検索に引っ掛かりやすく、情報源として利用されることが多いんですよね。

その中で、韓国の捏造が繰り返されることは、非常に憂慮されるべき問題です。私も韓国IPと韓国Userを監視して、さらに標的になりやすい記事をウォッチリストで監視しています。

Wikipediaのためにも、日本のためにも、この工作を野放しにするべきではありません


是非とも協力を><


ちなみに、各国版にそのまま移植されるなど、最も影響があるWikipedia英語版でも同様の工作が行なわれています


既にTakeshimaは陥落しました。

Dokdoにリダイレクトされる状況です。すなわち、takeshimaを検索した外国人はDokdoの説明を読むことになるのです><


takeshimaで検索(Wikipedia 英語版)



英語力は関係ありません。私も都銀時代に貿易信用状やインボイスを読む程度でしたが、細部の編集で的を絞って捏造に対応しています。


このままでは世界中に捏造が広がります><


是非とも、このWikipediaへの工作活動に対抗しましょう。


banner.gif
クリックして韓国工作員を泊めるニダ nida_09.gif


nida_07.gif Amazon売れ筋商品ランキング


takeshima dokdo dokto tokdo tokto


参考になったサイト

朝鮮人のWikipedia(ウィキペディア)捏造に対抗せよ 11(2ちゃんねる ハングル板)
posted by 韓流の輪 | Comment(26) | TrackBack(1) | 韓国文化
この記事へのコメント
wikipedia の IP を whois すると、何気に韓国なんだよね。
鯖が韓国にあるのか、串してるんだかはわかんないけど。
どっちみち、wikipedia に韓国が影響力があるのは間違いなさそうだから、どうしようもないかもねー
Posted by 通りすがり at 2006年07月13日 17:54
確かに、サーバーは韓国ですね。
市民団体@Wikipediaで取り上げられていますよね。まぁ、さすがに韓国の法で罰せられることは無さそうですけど^^;
http://www9.atwiki.jp/eyhfpsnywww9/pages/14.html

影響力の面では、日本語は工作員対策が簡単なんですけど、英語版は韓国系ネイティブが多いですからね…。
正直、劣勢なのは間違いないと思います。
だからと言って、看過はできません><
要するに世界への広報活動ですね^^
Posted by 韓流の輪 at 2006年07月13日 19:39
このトピックは重要なものだと思いますので、今後も定期的に再UPしていただけないでしょうか。

英語版Wikiに捏造をゆるさないために、多くの日本人に呼びかけていく必要がありますよね。

こちらのブログのランキングも、もっと上昇するといいですね。健闘をお祈りします!
Posted by 通りすがり at 2006年07月14日 04:33
コメントありがとうございます!

同じ記事としてはアップしませんけど、ネタとして扱っていきたいと思っています^^

私自身、捏造対抗スレを見て日本語版と英語版で活動していますし。これは絶対に看過できません><
Posted by 韓流の輪 at 2006年07月14日 20:43
中国語もメチャメチャらしいじゃん。
英語に比べたら放っておいていいんだろうけどさ。
Posted by あ at 2006年07月15日 05:01
今、任那日本府を確認したい事があったので、wikipediaで探したのだが、無能な日本人〜〜知的障害者〜〜〜とか書いてあってショックを受けました。これを書いたのは韓国人でしょう。やめて欲しいな。1ヶ月前、任那日本府を調べたが、これはなかった。ちょっと酷いな。内容の変更は良くわからない。ちょっと考えてみる。任那日本府は韓国と解釈が違うのは知ってはいたしたが。ちょっと、ショック
Posted by aono akira at 2006年07月15日 20:00
今、任那日本府を確認したい事があったので、wikipediaで探したのだが、無能な日本人〜〜知的障害者〜〜〜とか書いてあってショックを受けました。これを書いたのは韓国人でしょう。やめて欲しいな。1ヶ月前、任那日本府を調べたが、これはなかった。ちょっと酷いな。内容の変更は良くわからない。ちょっと考えてみる。任那日本府は韓国と解釈が違うのは知ってはいたしたが。ちょっと、ショック、
Posted by aono akira at 2006年07月15日 20:01
>>aono akiraさん
なんでいつも二度繰り返すの?
Posted by コボチョビッチ at 2006年07月16日 00:05
こんにちわ!
Posted by ヌードル at 2006年07月21日 18:23
韓国人は英語しゃべれる奴が多いからなあ
Posted by sova at 2006年07月23日 18:00
世界中の人は日本と韓国の歴史には興味ないし、大丈夫だとは思うけどね
Posted by at 2006年07月23日 20:29
インターネットは元々リベラルな雰囲気の大学やら研究者でもり立てていたので、日本の場合、リベラルっつうか売国人士が顔を利かせていたりするもんです。Wikipedia日本語だって元がアレでしょう。

工作としては上流へ、英語Wikiの上級管理者やソサエティに入っていって、韓国人・中国人の 日本人に対する差別や偏見が酷すぎる、政治的過ぎると、泣きをいれつつ、ネゴしていくのがいいかと思います。

でも足を引っ張るのは「リベラル」な旧思考日本人なんだよ...。
Posted by Kawai Oyaji at 2006年07月23日 21:17
Posted by at 2006年07月23日 23:15
>>クリックして韓国工作員を泊めるニタ

これだとクリックしたくなくなるんじゃねーのwww 家に泊めたくねーよwwwww
いいこと書いてるんだから止めるにした方がいいのでは。
Posted by abe at 2006年07月24日 17:23
フィッシュウォールで鯖がバレバレ。
韓国の時点で怪しいよ、いろいろと。
Posted by ひー at 2006年07月25日 18:28
このサイトきめーきめー
Posted by 奈々氏 at 2006年08月01日 01:39
面白かったデスwちょっと覗きにきてほしいな
Posted by miho☆ at 2006年08月02日 15:07
友人が応援する某ハリウッド俳優のルーツにインド人もいるという情報をwikiで見ていろんな所に問い合わせたら「そんな事実はない」と関係者にあっさり言われたそうだ。wikiはデータとして余り信用できないとまわりでは定評だけどここを見る限りでも本当に信用できないですね。
Posted by ジョニー at 2006年09月02日 11:16
久しぶりです。活動を再開したのですね。私も、以前、歴史を調べていたとき、くそ倭人がどうのと書いているページを発見してびっくりしました。そのとき、このままでは、酷くなるなと思いwinkiに登録しましたが・・・・確かに、このままでは、歪曲された真実が世界中にあるいは、日本人の子供達に受け継がれているような気がします。憂うべきことですね。
Posted by akira at 2007年12月02日 11:18
くだらねー…

被害妄想でよってたかって
政治工作(宣伝工作?)してる暇があったら
まともな論文の一つでも読めよなあ。。。

ほんと、たまに朝鮮関係で検索すると
キチガイブログにしか行きあたらねえ。
Posted by Iosif at 2008年04月06日 06:18
くだらねー…

被害妄想だけで団結して
政治工作(宣伝工作?)してる暇があったら
まともな論文の一つでも読めよなあ。。。

ほんと、たまに朝鮮関係で検索すると
キチガイブログにしか行きあたらねえ。
Posted by Iosif at 2008年04月06日 06:19
韓国だけでなく、中国による歴史改竄も始まってる。
日本の「清国」のページの図画では、「清国領」に尖閣諸島が入れられていない物が掲載されているが、英語版などのページでは「清国領」に尖閣諸島が入っている「図画」が貼ってあるが、その地図の出所も不明だが、彼の国では証拠なんていつでも捏造できそうでもあるのだが、しかもこの図画が張り出されたのはここ数年の話。
中華のやり方は常にそう、真実は政治で作り出すものだから、信じる人間の数を増やして事実の歪曲を被害を受けた人間に圧力で肯定させる。
日本の歴史に関わる者全て中国の延長物に過ぎないかのような言説がやたらと日本の歴史のページやその訳に多くなった気もするので将来的な日本の文化を殺し中華を産み付け乗っ取る地ならしだと思う。
半島系の人は日本と無駄な戦いしてると思う。日本が中華圏に呑み込まれたら360度中華圏になり、元の2000年もの弾圧が再開され、恐らく今度は完全に希釈されてしまう可能性があると何故想像できないのかねえ・・・・
既に北朝鮮の鉱山や港湾、めぼしい権益は中国の権益で租借され植民地状態じゃないですか。
Posted by at 2010年12月13日 16:37
Posted by 朝鮮人は嘘しかつかん(笑) at 2011年01月06日 21:48
優秀な人物や優れた日本文化は全て韓国起源という事実を知り、韓国に魅了された生粋の日本人です。

工作員在チョン乙w
仮に生粋なら脳欠損もの
まだ工作員の方が救われるw

いいか韓国起源は韓国でも笑いのネタなんだぞw
優秀な人物?
誰かいたっけ?
暴力的なタレントに在日が多いのはたしかだが
Posted by at 2011年05月17日 22:41
質問です


日本天皇陛下の先祖は 朝鮮人 と 青梅市広報 で 読みましたが 日本 は 不正してでも後で自分達の奴隷にする為に助ける 隠れ 創価学会 が 多く 中国北朝鮮 が 共産党 日本 が 公明党 創価学会 大鳳会 で 結局 日本 は 朝鮮中国合衆国 ? で 右翼団体 が 天皇陛下の使い で 実は赤軍派と一緒に 国民騙して 人工的に人工増やして ニセモノ王国 作って 策略性交策略婚世界制覇計画実行 したのですか?

Posted by Michael 55 44 76 T at 2011年08月22日 09:45
これはひどいブログを見た。

慰安婦問題は韓国というよりは朝日新聞が広めた捏造で一方的な言いがかりだし、ほかもそう。
(※この件で朝日は日本の旧戦没者の遺族会代表に事実無根の記事を書いたことについて謝罪している。
ただし記事は朝日新聞が潰れたり当時の責任者がクビになってしまうため取り消されなかった。)

竹島だって100%日本の領土だよ。国債条約で確認されてんだから疑う余地ないでしょ。西欧列強の公式文書までぜんぶ書き換えるつもりなら、やってみせてくれよって話。
李ラインが韓国の竹島領有主張の根拠だけど、李ラインの制定じたいが国際法上の暴挙だったから、後年に韓国政府自身によって取り消されてるのに、いまだに竹島領有だけは主張してるとか、屁理屈通り過ぎて頭おかしいでしょ。

上記二つの懸案は、前者が証拠不十分、後者ははっきり反証明ができることから歴史歪曲どうこうの前の話。慰安婦は個人レベルの被害ならあったかもしれないから、あまりきついこといえないけど、それは朝鮮引き揚げの日本人女性だって相当酷い目に遭わされてるからね。そりゃもう、犯されて殺されてだよ。男は殺されるだけだけど。
ぶっちゃけ、お互いにそんなの言い出したらキリないよ。
(長崎には引き揚げ時に強姦被害にあいながらも、無事帰国できた女性のために、堕胎専門の病院が作られたくらいだったんだよ。)
今と戦争当時ではモラルも違う。今に当てはめて賠償問題を考えるのも破綻してる。だったら、イギリスは世界中の旧植民地に賠償するの?って話になっちゃうし、韓国はベトナムに対してどうなの?ってなってく。キリないんだよ、こういう問題は。賠償を払ってるだけ日本は極めて穏便かつ紳士的。韓国国民が、政府が賠償金を受け取ったことを公表されてないから、知らないだけ。しかもこれ、莫大な金額だからね。政府が代行で受け取るから一括でくれって言うもんだから渡したら、関係ない国内インフラにぜんぶつかっちゃったけどね。日本に言わせたら関係ないよね、そんな国内事情は。しらんがなってかんじ。

歴史歪曲という視点で話すなら侵略認識についてだろうけど、これも韓国のデタラメ。「親日派のための弁明」とか、韓国知識人の著書にも併合経緯の説明があるよ。日本はむしろ負担が増えるからヤダって断ってたのに、韓国のテロが引き金になって合併になっちゃったんだから。要は韓国が望んで合併したし、もちろん侵略戦争なんて無かった。

合併したことで、破産状態の韓国を救うために、どんだけのカネを日本が使う羽目になったと思ってんの?
戦前でもそうなのに、戦後独立してからもIMFのお世話になるほど財政が悪化して、それも日本の資本出動で助けられたんだよ? しかも2回も。
これは現代の話だからみんな解ってるけど、韓国はこういうことを一般公開してないんだ。だから一般市民は知らない。何年も何十年も経ったら、韓国人は「そんな助けられた記憶はない、日本の捏造だ」って本気で言い出すよ? こういうのを政府による意恣意的な歴史歪曲って言うんだよ。何も知らされてない(というかウソを教えられてる)韓国市民はいうなれば被害者で悪くないけど、政府は無能の嘘つきだよ。日本を叩く前に韓国政府を叩かないとダメ。韓国内で言論統制とかやってちゃダメ、どこの後進国だよってかんじ。
Posted by at 2012年06月04日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2006年7月25日の中韓鮮
Excerpt: ・中韓 日経バレちゃったね!(天皇発言は実は藤尾文相発言なの?) ソース:maaと愉快な仲間たち 北朝鮮:飢え死にすれば韓国の責任 閣僚級会談で代表発言 ソース:maaと愉快な仲間たち 愛煙家..
Weblog: Strag : nonhitchhiker
Tracked: 2006-07-25 21:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。