2006年07月18日

【サッカー】英紙「朴智星はチームの役に立っていない」

よし、今回も恒例の「持ち上げといて落とす」形でオチをつけることができました。


pakupaku.jpg



個人的に、朴智星(パク・チソン)は良い選手だと思うんですけどね。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース

アユミのソロデビュー曲にネチズン「賛否両論」

スポーツ朝鮮の記事にアユミという韓国人歌手についての記事がありましたよ。

ayumi.jpg


まぁ、相変わらず意味の分からない仕上がりのようです。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(12) | TrackBack(1) | ニュース

2006年07月17日

対北朝鮮安保理決議交渉の要約

これまたenjoy Koreaからの秀逸エントリです。

推薦数も241爆発的な数字を叩き出しています。

北朝鮮がミサイル発射の準備をしていると確認された時から、安保理で対北朝鮮非難決議が全会一致で採択されるまでの道程を要約したものです。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(12) | TrackBack(1) | ニュース

2006年07月16日

済州島は歴史的にも日本固有の領土です

これまたアホくさいニュースですね。

済州島は日本の領土だったようです。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(19) | TrackBack(0) | ニュース

2006年07月15日

(爆笑!)「NO」よりも悲惨な言葉、それは、、、

enjoy Koreaで見つけた秀逸エントリです。


----- 以下、引用 -----


タイトル:(爆笑!)「NO」よりも悲惨な言葉、それは、、、

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(21) | TrackBack(0) | ニュース

朝鮮学校への嫌がらせを総連系TV局が報道

どこの局かよく分からないんですけど、2ちゃんねるでの評価を見ると、恐らく朝鮮総連系のTV局だと思います。

その放送を見ていたら、朝鮮学校への嫌がらせが報道されていたので、慌てて録画しました。

最初の方は録画できていません。そこでは、嫌がらせ電話の内容が2件ほど流されていました。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(12) | TrackBack(3) | ニュース

2006年07月14日

なぁに、コレ?

札幌市長「朝鮮総連とミサイル発射は直接関係ないので税金免除」mumurブルログ)のコメント欄にあった書き込みです。読みやすいように、一文ごとに改行するよう編集。

突然だが、とんでもない話があったので転載。
池袋で国連常任理事国入りの為の署名活動してるやつらがいた。
そいつらに呼び止められたので署名しかけて、手を止めた。
署名用紙の下に下敷きが簸入ってるんだけど、すぐ下じゃなくて2枚目の下に入れてあって、更に用紙がめくれないように下辺をテープで止めてあったから、なんか変だと感じたから、テープをはがして用紙をめくると違う文面が出てきた。
一瞬だったので正確ではないが、
「私は対馬を韓国の領土と認める。」
「日本政府は領有権を主張しないことを要望する。」
の主旨の文面だった。
国連常任理事国入りの署名をすると、ノンカーボンの複写で下の対馬の用紙にも署名が入るという仕掛けだった。
そのあとやつら(3人)は、ものすごい勢いで走って逃げて行った。
おまいら気をつけれ

Posted by あ at July 14, 2006 14:05

韓国人らしい手口だなぁ。

池袋のどこら辺か分かれば、明日にでも行ってみたい。


banner.gif
クリックして韓流を広めるニダ nida_09.gif
posted by 韓流の輪 | Comment(9) | TrackBack(0) | ニュース

親日反民族行為者財産調査委員会が発足

あ、なるほど。

盧武鉉(ノ・ムヒョン)酋長が北朝鮮のミサイルに対して沈黙を続けていたのは、この委員会を作るのに忙しかったからですね。


この程度じゃ、もう驚きませんよ。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース

2006年07月13日

都市を結ぶ便利な巨大プールを造ってみた

これからは、泳いで都市と都市を移動できるように…。

日本では構造的な問題があるため、このような施設を作るのは困難です。


韓国圧勝!

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(3) | TrackBack(1) | ニュース

2006年07月12日

盧武鉉大統領が誕生!韓国人は狂喜乱舞!!

日韓ワールドカップがあった2002年の話ですね。

当時は全く韓国の魅力に気づいていなかったので、enjoy Koreaも知りませんでした。

良心から日本人が大反対する中、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が誕生したときに韓国人が見せた反応です。

出所はenjoy Koreaです。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース

2006年07月11日

Economistまでぶっ飛んだ!

どうなのこれ?



金正日




rocket_man.jpg




初めて本当に噴いた


(笑)


banner.gif
クリックしてテポドンを発射するニダ nida_09.gif


参考になったサイト

Economist.com(エコノミスト 英語版)

On the cover
By testing his missiles so recklessly, Kim Jong Il is trying to divide the coalition that has kept North Korea in check. He is a threat to stability in Asia and should be resisted—especially by China: leader
posted by 韓流の輪 | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース

韓流天気予報 〜台風3号〜

色々と期待されていた台風3号の話です。

数名の死者と床上浸水はあったようですが、ソウル沈没の事態は避けられたようですね。


関連エントリ

ソウル沈没


さて、その後の台風3号ですが、韓流の台風予想は日本と一味違った予想のようです。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(4) | TrackBack(1) | ニュース

2006年07月10日

そうそう、すっかり忘れてた

北朝鮮がテポドンでニュースを提供したものの、韓国の面白いニュースが陰を潜めています><

韓国マニアとしては物足りない毎日です。

さて、ミサイル問題が膠着状態になって、何かミサイル問題の前に起こっていたニュースが頭をよぎりましたよ。


なんだろう


時期が違えば、もう少し論議を呼んだような話だった気がするんですけど…

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース

なんとも異様、異常な雰囲気である by 朝鮮新報

朝鮮新報で大人気のコラム「春・夏・秋・冬」が、現在の日本の雰囲気を絶賛しています。

筆者は大東亜戦争のノスタルジアまでおぼえるそうです。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(3) | TrackBack(2) | ニュース

2006年07月09日

日本のこれから 〜もう一度話そう アジアの中の日本(仮)〜

NHKの「日本のこれから」という番組で、「もう一度話そう アジアの中の日本(仮)」をテーマについて意見を募集しています。

日本のこれから 〜もう一度話そう アジアの中の日本(仮)〜

アンケート項目を見てみると、既に番組の方針は決まっているようですね。

さすが、日中友好・日韓友好の急先鋒NHKです。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(6) | TrackBack(2) | ニュース
×

