2006年07月08日

ソウル沈没

日本沈没なんて小説が映画化されたようですが、今はソウル沈没の可能性があるそうです。

勢力の強い台風3号が朝鮮半島を直撃する進路を取っていて、それが北朝鮮の金剛山にあるダムを決壊させるのでは!?という話です。


これはマズイ



これはマズイ><

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(4) | TrackBack(1) | ニュース

【ミサイル発射】韓米日で説明食い違うテポドン2号の弾道

テポドン2号の弾道を解析した結果、日米韓で説明が違うそうです。

もちろん、こんなのは今に始ったわけではなく、ミサイルの準備段階から韓国は人工衛星説を唱えていました


どこまでいっても韓国は韓国ですね

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(2) | TrackBack(5) | ニュース

日韓友好!韓国でノービザキャンペーンを実施

日本政府はVISIT JAPAN Canpaignという外国人観光客の誘致活動をしています。私は仕事で関わったことがあるので多少の知識はありますが、ほとんどの日本人はあまり知らないかと思います。

外国人の多いホテルなんかは、このキャンペーンを表すYokoso! Japanの旗を掲げています。私も赤坂プリンスホテルで確認しました。そして、昨年は愛知万博も貢献し、日本を訪れる外国人が初めて700万人を突破しました。

そのキャンペーンの一環として、韓国人旅行客へのビザが恒久免除になりました日韓友好ですね。

一方、有名な対馬問題を始め、韓国人旅行客が問題になっています。釣りマナーの悪さ、集団で騒ぐ、日本文化や慣習の無視、、、、


誤解されています><


韓国が貶められています><


対馬なんて大した問題ではありません。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(9) | TrackBack(2) | ニュース

2006年07月06日

元・朝鮮学校校長?北朝鮮工作員?

録画していた日本テレビのザ・ワイドで、元・朝鮮学校校長へのインタビューが放送されていました。それを載せてみます。

音声付きなので再生には気をつけてください(1分23秒)。

それでは、どうぞ。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(7) | TrackBack(2) | ニュース

日本海?東海? 世界のメディアの認識

小ネタです。

Google Newsの検索を使って、日本海(Sea of Jpan)東海(East Sea)の使用割合を調べてみました。

先に言っておくと、大して面白くない結果です。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース

ミサイル発射基地 〜Google Earth〜

残念ながらテポドン2は失敗だったようですが、現在のところ7発のミサイルが発射されたようですね。

Google Earth(グーグル・アース)で色々と遊んでいる人がいるようなので、それを少し拝借して遊んでみました。

関連エントリ

テポドン発射基地 〜Google Earth〜

少ないですけど、どうぞ。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(2) | TrackBack(4) | ニュース

2006年07月05日

世界の皆さん、応援ありがとうございました

asahi.comの記事より

2006年07月03日
・尖閣諸島付近に中国の調査船 海保が中止要求

2006年07月05日
北朝鮮が6回ミサイル発射 「テポドン2」は失敗
・竹島周辺の海洋調査、韓国調査船がEEZに入る


連係プレー大成功です。

本当にありがとうございました。


胡・盧・金、各先生の次回作にご期待下さい。


banner.gif
クリックして韓流を広めるニダ nida_09.gif
posted by 韓流の輪 | Comment(7) | TrackBack(1) | ニュース

2006年07月03日

日本人に笑撃を与えたシミュレーション

竹島に韓国の調査船が向かっているそうですね。3〜17日の間に調査を行い、そのうち日本のEEZ内の調査は1日なんだそうです。

さて、週刊新潮に興味深い記事が掲載されていました。立ち読みをしましたが、ネットでも記事を発見したので引用してみます。本当はいけないんでしょうけど…。

《韓国人に衝撃を与えたシミュレーション・竹島で日韓もし戦わば》

という韓国人による竹島を巡る日韓戦争のシミュレーションです。まぁ、前から言われていたことの確認です。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(19) | TrackBack(0) | ニュース

孫正義社長、日本新入社員の「あこがれの経営者」3位に

中央日報に火病を誘発するための撒き餌を発見しました。この中央日報と言うのは、かなりウリナラマンセー記事が多いんですよね。

若者が新聞を読み始め、「韓国は世界で羨望の的!」という勘違いが醸成していくものの、現実を知って火病を発病する。

中央日報はウリナラマンセーしつつ、火病患者を増やすのが目的かと思ってしまいます…。

さて、記事です。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(8) | TrackBack(1) | ニュース

2006年07月01日

そうだ!朝鮮新報に聞こう!!

植民地時代のハングルの禁止について少し分からないことがあったので、記事を書いた北朝鮮系の朝鮮新報に電話しました。


関連エントリ

朝鮮語の使用が禁じられた日本の植民地支配時代


朝鮮新報の電話が分からなかったので、非通知で朝鮮総連に電話したのですが、通知しないと受け付けないようで…。仕方ないので通知して電話しました。

そして、朝鮮総連から朝鮮新報の電話番号を教えられ、今度は非通知で電話しました。別に怖いとかないんですけどね。

ネットで検索したら、朝鮮新報が載せているわけではありませんが、番号自体は見つけられるものだったので載せておきます。

朝鮮新報
03-6820-0100(代表)

朝鮮総連も朝鮮新報も対応は感じのいいものでした。むしろ、私が話し込んだ相手は押しが弱い感じすら受けましたよ。しっかり染まっていましたけど。

それでは文字起こしでも。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(7) | TrackBack(0) | ニュース

飯嶋酋長@Air Force One

コラのような気もしますが、否定しきれません。

iijima.jpg


さて、飯嶋酋長ファンに朗報です。

盧大統領の支持率、就任後最低の14.1%(中央日報)

盧大統領「絶対離党しない」(朝鮮日報)

まだまだ期待できますよ\(^o^)/


banner.gif
クリックして酋長を応援するニダ nida_09.gif
posted by 韓流の輪 | Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース

2006年06月30日

台湾人たちが感嘆する国家 日-美-中-韓

ハングルの翻訳なので正式な名前は分かりませんが、台湾時事週刊誌 `ウィアンゼン(遠見)'という雑誌が台湾でアンケートをしたそうです。

初めてハングルの機械翻訳を取り上げてみましたが、あまり読みやすいものじゃないですね。

それはさておき、内容は「感嘆するに値する国家」「旅行したい国」「留学対象国」「移民対象国」といったものです。面白い記事です。特に、なぜ韓国のネイバーがニュースとして取り上げたか…。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(10) | TrackBack(1) | ニュース

国内ゲームファンが正した日本ゲームの「朝鮮」国号表記

FIFAにスパムを送った前科のある「韓国人ならでは」の話のようです。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース

2006年06月29日

金英男(キム・ヨンナム)独演会

本日の金英男(キム・ヨンナム)独演会ですが、独演会前に台本の内容が漏洩していた事実を確認いたしました。

金英男さんは記者会見で何を話すのか(朝鮮日報)

北朝鮮当局としては今回の事態を重く受け止め、台本の内容を事前に無断公表した朝鮮日報に事実関係の確認をとっております。

今回の金英男独演会を楽しみにしていた皆様方におかれましては、誠に残念な結果となりましたことを、金正日将軍様に代わりましてお詫び申し上げます。


banner.gif
クリックして韓流を広めるニダ nida_09.gif
posted by 韓流の輪 | Comment(5) | TrackBack(1) | ニュース

ヘギョンがウンギョンに

崔桂月(チェ・ゲウォル)は無事に金英男(キム・ヨンナム)さんに会えたようですね。

29日に金英男さんが会見を開くらしいので、ちゃんと「自らの意志」と「将軍様のご好意」と「母さんも平壌で一緒に」といった発言があることを期待しています。

どんな台本を用意しているのか分かりませんが、金英男さんの名演をご期待下さい。目下、将軍様のご指導のもと非公開練習中です。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(5) | TrackBack(1) | ニュース
×

