2006年06月28日

在日特権って何よ

在日特権という内容のコピペを見たことありませんか?

これは本当ですか?韓流から我に返る

その中から、

[水 道] 基本料金の免除

をピックアップして電話してみました。

ハングル板で見ていたスレッドに、「水道基本料金について、詳細はわかんないですね、なんせ全然本の中でも突っ込まれていないもので。」というレスがあったためです。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(57) | TrackBack(1) | ニュース

韓国にもディズニーランド誕生へ

韓国

ディズニーランド


これだけで大爆笑してしまう…

そんな貴方は韓国通

さて、またもや朝鮮日報がスクープです!遂に、韓国にディズニーランドが誕生するそうです。

(;´Д`)

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース

2006年06月26日

日本メディアの取材拒否を宣言=再会控えた金英男さん家族

日本の「救う会」を批判したかと思ったら、今度は日本のメディアを批判シャットアウトですか…。そう言えば、救う会を歴史修正主義だった、なんてことも言っていましたね。何でも反日かよ。


m9(^Д^)プギャー


とばかりも言っていられません。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース

2006年06月24日

酋長を除いて現実的な対応

今年4月に日本が竹島周辺の海底地形調査を行う方針を固めたことに対し、韓国が猛反発を繰り広げたことがありました。

結局、日本が測量船による調査をせず、韓国も海底地名小委員会で韓国名の海底地形の提案をしないことで、当面の対立は回避できました。

さて、知りませんでしたが、その海底地名小委員会が行われていたようですよ。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

韓国代表が誤審の被害に!

全く許せませんね。今度は、韓国代表が誤審の被害者になってしまいましたよ…。

2002年の日本大会(韓国名:日韓大会)で韓国が主審を買収し、名誉のないベスト4と海外メディアに報道されていたのは周知の事実です。

対戦国の相次ぐ退場者得点取り消しは、もはや韓国サッカーの代名詞と言っても過言ではないでしょう。そして、今回のワールド・カップでもフランス代表が得点を認められませんでした。

でも、韓国代表が誤審によって報復されることを、私は全く望んでいません。明らかにこれは誤審でしょう。

一応、少しだけ説明すると、線審がオフサイド・フラッグを上げたのに、主審はオフサイドを取らずに、その後のスイスのゴールを認めました。まだ韓国メディアに記事もアップされていませんが、間違いなく言及するのではないでしょうか。

録画していたので、動画キャプチャ画像も用意しました。今回のは誤審だと断言できます。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(4) | TrackBack(1) | ニュース

2006年06月23日

「韓国は米国の3番目の敵対国」 米世論調査機関のアンケート結果

嬉しいことに、アメリカにも韓流が伝わっているようです。世界に韓流の輪が広がっていると思うと、嬉しくてW杯のグループリーグ敗退も忘れてしまいそうです。

「韓国は米国の3番目の敵対国」 米世論調査機関のアンケート結果

 米国の世論調査機関の調査結果によると、米国人が「緊密な友好国」と考える国家順位で、韓国は調査対象25か国のうち、8位を占めた。その反面、「非友好的、または敵対的国家」順位では3位となった。

 世論調査機関のハリスが先月、米国の1217人を対象にアンケート調査を行なった結果、韓国に対し、「緊密な友好国」であるという回答が25%、「友好的だが緊密な友好国ではない」31% 、「友好国でも敵対国でもない」20%、「非友好的または敵対国」14%、「よく分からないまたは無回答」10%となった。

 韓国を緊密な友好国と考えるという回答の割合(25%)は8位にあたる。上位1位から7位は、英国、カナダ、オーストラリア、イスラエル、日本、メキシコ、イタリアの順だった。<表参照>

 一方、調査対象の25か国のうち、米国人が「非友好的な国、または敵対国」と回答した割合は、パキスタン(18%)と中国(15%) の順に高かったと米紙ウォール・ストリート・ジャーナルが15日報じた。 韓国はこれらの国々に次いで3位となった。

朝鮮日報

見ている人は見ているのでしょう。反米デモを繰り広げる国民、北朝鮮に歩み寄る盧武鉉(ノ・ムヒョン)酋長、しっかり見ているんです。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース

朝日新聞なんて目じゃない

少し前に取り上げた北朝鮮の朝鮮新報です。

ちなみに、韓国から朝鮮新報へのアクセスは韓国政府が制限しています。まさに情報統制国家である韓国のお家芸です。関係記事を一部引用。
却下された韓国マスコミの解除要請

韓国のマスコミは、遮断された海外メディアサイトへのアクセス解除を要請していたが、先月、韓国政府はこれを却下した。解除要請は、韓国記者協会と「在外同胞マスコミ協議会」が共同提案していた。
「国家保安法問題などのからみで柔軟に対応するつもりだが、現段階では決定を覆すほどの条件が揃っていない」

「朝鮮新報」のサイト。日本では自由に見ることができるが、韓国からはアクセスできない

国務総理室は韓国記者協会に対し、9日付の公文書で通達した。
政府は2004年11月、国家保安法違反の理由により朝鮮通信、朝鮮新報など北朝鮮系をはじめ計32サイトを遮断し、韓国からアクセスができないよう遮断してきた。これは、国家情報院と警察庁による『親北朝鮮派サイトへのアクセス遮断要請』に対し、情報通信倫理委員会(情報通信部内)の審議を経て決定されたものだ。
かねてから「在外同胞マスコミ協議会」はアクセス解除を要請していた。

(後略)

統一日報 2006年6月21日発行版

さて、本題の朝鮮新報です。色々なページを見てみたら、朝日新聞なんて目じゃない作品に仕上がっている事実に気づきました。

このクオリティには目を見張るものがあります。その中でも秀逸なのが、朝日新聞の「天声人語」にあたるコラム「春・夏・秋・冬」です。

春・夏・秋・冬(朝鮮新報)

コラム形式なので、短くて読みやすいと思います。ただ、全体的に言っている意味が分かりにくい仕上がりとなっています。これは北朝鮮仕様なので悪しからず。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年06月21日

中央日報と朝鮮日報の連係プレー

もはや、韓国は北朝鮮の傀儡政権になってしまったのは周知の事実でしょう。相変わらず、酋長の盧武鉉(ノムヒョン)は、「ミサイルではなく人工衛星」とか、「核保有は自衛で理解できる」などと北朝鮮のプロパガンダとも呼べない代物を代弁しています。

そんな酋長はアメリカとの関係も確固たるものにしているようです。

ちなみに、enjoy Koreaでは盧武鉉大統領を酋長と呼ぶと韓国ネチズンは怒ります。支持してないのに、国の自尊心を傷つけられるのでしょう。お試しあれ。

では、本題の中央日報と朝鮮日報の連係プレーです。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2006年06月20日

国防研究所研究員、「国策批判」で懲戒処分

朝鮮日報の記事です。

国防研究所研究員、「国策批判」で懲戒処分

北朝鮮ならともかく、これが韓国の記事なのに何の驚きもないのが面白い。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース

テポドン発射基地 〜Google Earth〜

新しいバージョン(β版)が公開されて久々に話題になったGoogle Earthで、テポドンの発射基地とされるポイントが見られるようです。旧バージョンでも見られると思います。

40°51'19.90"N 129°39'59.43"E

これが座標のようです(真偽は知らないよ。でも、Wikipediaにある座標とは大差ありません)。ちなみに、写真は2-3年前って言われています。

一応、自分で保存した画像も載せておきますね。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース

2006年06月19日

統一教会主催合同結婚式に祝電を送る安倍晋三

ちょっと前に話題になって、大して盛り上がらなかったネタ

統一教会主催合同結婚式に祝電を送る安倍晋三(YouTube)

知らぬ間に動画まで出ていたとは…。

これは許せない!許せない!!

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(3) | TrackBack(3) | ニュース

テポドン報道に騙されるな!

日本の防衛システムがテポドン2号を防げないと思うのは間違いです。

そう、例のシステムが着々と進んでいるはずだからです。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース

2006年06月18日

2006サンヨーオールスターゲーム

サッカーに話題を独占されて、野球には目が行かなかったのですが…

先月から2006サンヨーオールスターゲームのファン投票が行われているようです。

巨人のイ・スンヨプ一塁手は韓国人選手として選出される可能性がありますね。


1 A・シーツ  260,193
2 李 承ヨプ  201,660
3 栗原 健太 167,457
4 佐伯 貴弘 130,154
5 ウッズ    114,334


韓国好きとして投票を呼びかけたいです。


続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース

日本の劇団四季進出は「蚕食」か「チャンス」か

朝鮮日報・東亜新報と共に、日本人を楽しませてくれる中央日報の記事からです。

日本の劇団四季進出は「蚕食」か「チャンス」か

私は劇団四季が韓国の舞台に上がることに、韓国文化を愛するものとして断固反対です。

記事を一部転載しつつ、私の意見を述べてみたいと思います。

続きを読んであげる
posted by 韓流の輪 | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース
×

